top of page
  • 執筆者の写真hatakenoiebodai

お久しぶりです

また随分と更新をさぼってしまいました。

最近のはたけの家ぼだいの様子を一挙公開します。

さてまずは、じゃがいも先月のお話ですが豊作でした。生活介護のみんなが調理実習でポテトにしておいしくいただきました。塩なしでも十分おいしいんですよ。






調理実習つながりでB型メンバーは今月「餃子とスープごま団子」

生活の皆が育てたにんにくを使っての餃子、生活にもおすそ分けしてくれていました。

味もなかなかGood!!本格的なごま団子は強歯ごたえでしたが味は間違いなし!!

次は何をするんでしょう。





そして笹。今年も理事長がある日突然”笹”と共に軽トラで登場。

優しい地域の方がたくさんくださったそうで、ありがたい限りです。

あるだけいただいました。 立派な大きい笹は施設の外に飾りました。

飾りつけしたいんですがタイムリーの梅雨入り、晴れ間を狙って飾り付けです。



bottom of page